「香りと写真と私らしさ」WSレポート

5月16日にWSを開催しました(詳細はこちら)。テーマは「香りと写真と私らしさ」。香りや撮影を通じて自分らしさを見つけよう、というもの。おかげさまで午前・午後ともに満員御礼で、とてもいい時間でした。

まずは香りのWSから。12種類の精油から〈私にとっての心地よい香り〉をセレクトしてロールオンアロマ制作を。好きな香りを見つけて、ブレンドしていくのはすごく楽しそうで。私も参加したかったくらい!

その後撮影へ。限られた時間の中、一人ひとりと対話してその人らしい表情をおさめていきます。笑顔が素敵な方、横顔が印象的な方…それぞれの魅力を切り取っていきました。

「2時間とは思えない盛りだくさんの内容で、大満足でした。写真とアロマが一度に体験できるイベントはなかなかないので、とても楽しかったです」

「撮り始めたら一瞬、晴れ間が差して。なんとなく、背中を押してもらったような気持ちになりました。コロナ禍で新しいこともチャレンジしにくい状況だけど、できることから始めよう。人と比べたりせず、自分らしく」


私自身、学びを深めているアロマ、そして撮影。一見不思議な組み合わせにも感じましたが「自分を見つめる」とか「私らしさ」という意味では似ていて。とても可能性を感じたWSでした。また企画できればと思っています。

最後になりますが、一緒にWSを作り上げてくださったmidorinoteの壷谷かすみさん、素敵な場所を使わせてくださったハマハウスさん、本当にありがとうございました◎

Facebookでシェアする Twitterでシェアする LINEでシェアする